つめけん製麺所

映画の感想とか

カーンくんさぁ…【アントマン&ワスプ クアントマニア ネタバレ感想】

量子世界、便利に使われすぎ。

こんにちは。つめけんと申します。
アントマン&ワスプ、ネタバレ感想です。
いってみよう。

気になったところ

散々言われてるだろうけど

終始スターウォーズっぽい。っていうかリトルスターウォーズっぽい。
量子世界の原住民も世界観も設定も、何から何までスターウォーズの惑星っぽい。SF世界観を作ろうとしてスターウォーズに似てしまうことなんてザラにあるだろうし、別にそれが悪いとは言わないけど…ねぇ…?これまでの作品での量子世界の扱いからしてもっとミステリアスなもんだと思ってたから、ちょっと拍子抜けだった。

お母さん、あなたはクソだ

実は量子世界にはとんでもない敵がいて、そいつの戦力を回復させてしまいましたって…お母さんさぁ…そんな世界を揺るがすような大事な話は帰ってきたら真っ先にしようや!アベンジャーズに報告しようや!何年ヒーローやってんの?呆れるね、まったく。

カーンくんさぁ…

サノスに代わる大ボスとしてお出しされたカーンがついにベールを脱ぐんだけど、これがねぇ…イマイチ。
なにが「征服者カーン」だよ。カッコつけちゃって。大仰だよ。
アリに半殺しにされる者カーン」にした方がいいよ。

mcu内でもそこまで腕っ節が強い方ではないスコットとステゴロのタイマンで互角かやや優勢ってヤバいだろ。腕自慢のハルクをボクシングでコテンパンにしたサノスを見習え。

今後並行世界の彼がすごい力を見せつけてくれたり、大挙して押し寄せてきたりするのかもしれないけど、初登場でアリにやられた事実は覆らないからね?

「ソーに勝ったことがある」だぁ?嘘つけやお前 どうやってソーに勝つんだよ あいつ一応石揃えた状態のサノスを半殺しにする程度には強いぞ アリにも勝てねぇクセに大口叩きやがってよぉ やり口が小物くせーんだよ

あとキミ帽子ダサいよ、ロックマンみたい

よかったところ

「真面目にやってきたからよ」

しかしこのシリーズのアリはいつも頼りになるなぁ。今作が「アントマンっぽくない」と批判されることは火を見るより明らかだけど、アリが目立ってて人が大きくなったり小さくなったりすればそれはアントマンだと僕は思う。
……まあ正直なところ、今作は今までのアントマンっぽくないとは僕も思うけど、前作より面白かったから全然OKです。前作みたいな無味乾燥などうでもいい話作られるくらいだったら、今作くらいドッカンドッカンやってくれた方が潔くて好感持てる。

デカさは強さ

巨大戦力が小さい奴らをドガーン!とか、騎兵隊が助けに来たぞ〜!者どもかかれ〜!みたいな大味な戦闘が大好きなので、終盤の乱闘は凄い楽しかった。デカさは強さ。アントマンはもっと大きくなって戦うシーン増やしたらいいよ。世界中の誰もが「こんなのアントマンじゃない」とそっぽを向いても、僕だけは褒めると約束しよう。