つめけん製麺所

映画の感想とか

【シン・仮面ライダー感想】ぼくのかんがえたさいこうのライダー

浜辺美波顔良すぎ。

こんにちは。つめけんと申します。
シン・仮面ライダー感想です。
核心には触れないけど、少々ネタバレありです。
それでは、いってみよう。

戦闘シーン

ショッカーライダーvsダブルライダーが最高だった。画面暗すぎて何がどうなってんねんとは思ったけど、アツいシーンだった。

…とは言ったものの、戦闘シーンのCG部分の何とも言えない出来はちょっと残念。終始パチンコの映像みたいだった。特に1号vs2号のドラゴンボールみたいな戦闘が凄く安っぽかった。最初の乱闘シーンとかは結構良かったし、もっと特撮してほしかった。

途中までは楽しく見られたけど、ラストバトルがやたらモッタリしてるし話としても大変イマイチでガッカリした。

庵野スターシステム

竹野内豊斎藤工が出てたのが本当に良くなかった。気が散った。
最後に名乗るまでずっと、ウルトラマンと赤坂が出てきたのかと思ってた。ずっと「お前が変身して戦えよ!」と思ってた。

アレ何?
スターシステム

じゃあ今後「シン・ロボット刑事」とかに池松が出てくるの?主役級の人を別役で使い回すのやめてよ〜。でないと竹野内豊MCUで言うところのニック・フューリーみたいな役どころなのかと毎回思っちゃうよ。

結局のところ

オマージュがナンボのもんか知らんけど、これは結局、庵野による「オタクのみんな〜僕の考えた最高の仮面ライダー見て〜〜〜!!」という作品でしない。

シンウルトラマンの時も割とその気配はあったけど、今作の方がその色が濃い。良い塩梅ってのを逸脱してたように見えた。

シンシリーズは樋口真嗣とふたりで作ってこそなんだと思わされた。今後どうなるのか知らんけど、庵野と樋口のダブルライダー体制で作ってくれよな。